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- 蒼のあおひと個人アイドレス へ行く。
- 1 (2008-06-12 (木) 11:52:12)
- 2 (2008-06-12 (木) 11:57:12)
- 3 (2008-06-12 (木) 11:57:12)
- 4 (2008-07-06 (日) 03:06:49)
- 5 (2008-08-09 (土) 21:01:43)
ツリー †
蒼の忠孝
┣蒼のあおひと
┗あおひとの三つ子
┗不思議な子供たち
蒼の忠孝 †
L:蒼の忠孝={
t:名称=蒼の忠孝(ACE)
t:要点=眼鏡,髪の毛が少なそう,筋肉,すね毛
t:周辺環境=マイホーム
t:評価=全能力19
t:特殊={
*蒼の忠孝のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
*蒼の忠孝は同調判定で必ず成功する。
*蒼の忠孝はバトルメード、名医、戦争の天才として扱いそれらが使う特殊を使うことが出来る。
}
→次のアイドレス:・蒼のあおひと(ACE)・あおひとの三つ子(ACE)・バトルメード(職業)
}
蒼の忠孝特殊
*蒼の忠孝は同調判定で必ず成功する。
*蒼の忠孝の指揮は評価+5として数える。
http://nyanking.pun.jp/yadchat/log/136.html
バトルメード特殊:
*バトルメードはI=Dのパイロットになることが出来る。
*バトルメードは援軍行為ができ、王女の許可があればどこの藩民としても活動出来る。
名医特殊:
*名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
*名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる。(燃料は消費しない)
戦争の天才特殊:
*戦争の天才は学兵、学生として扱う。
*戦争の天才は学兵、学生10人までの歩兵の燃料消費を50%(端数切り上げ)にすることができる。この効果は同じ対象に重ねることはできない。
蒼のあおひと †
L:蒼のあおひと = {
t:名称 = 蒼のあおひと(ACE)
t:要点 = 長い耳,旦那,子供たち
t:周辺環境 = 平凡な家
t:評価 = 全能力19
t:特殊 = {
*蒼のあおひとのACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
*蒼のあおひとのみなし職業 = 魔法使い,大魔法使い,風を追う者,歩兵としてみなす。
}
t:→次のアイドレス = 愛妻弁当(アイテム),公園デビュー(イベント),いってらっしゃい(イベント),猫を貰いに行く(イベント)
}
魔法使い特殊:
*魔法使いの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*魔法使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず-1万tされる。
*魔法使いは5m先までの目標に自らの人生を語ることで人間相手なら泣かせて前を見えなくさせ、相手の感覚力を評価-4に低下させることができる。ただし、相手も魔法使い、アラダである場合は効果がない。(燃料は消費しない)
大魔法使い特殊:
*大魔法使いの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*大魔法使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+3され、燃料は必ず-1万tされる。
*大魔法使いは、魔法を使い、壁を蹴ってさらにジャンプすることができる。この場合では詠唱戦の判定でこれを行う。
風を追う者特殊:
*風を追う者は世界解析ができ、攻撃対象の技を一つ、無効化できる。
歩兵特殊:
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦闘行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は評価+1できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦闘行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は評価+2できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦闘行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は評価+1できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
あおひとの三つ子 †
L:あおひとの三つ子={
t:名称=翡翠(ACE)柘榴(ACE)ひなぎく(ACE)
t:要点=産衣、目がくるくるした、三人
t:周辺環境=平凡な家
t:評価=全能力0
t:特殊={
*翡翠(ACE)柘榴(ACE)ひなぎく(ACE)のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
*翡翠(ACE)柘榴(ACE)ひなぎく(ACE)は父母の念に守られており、死亡しない。
}
→次のアイドレス:・入学式(イベント)・小学生へのプロモーション(イベント)・犬を拾う(イベント)・不思議な子供たち(イベント)
}