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藩国にあるアイドレスのライブラリーです。

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**人のアイドレス [#z113c05e]
***森国人 [#d9391f67]
L:森国人 = {
 t:名称 = 森国人(人)
 t:要点 = 長い耳,長い髪(男女とも),やせぎす,皮の服装
 t:周辺環境 = 森の中の塔,大水車,一見して森に見える村,河の鉄,高度な瞑想通信
 t:評価 = 体格-1,筋力0,耐久力-1,外見1,敏捷1,器用0,感覚1,知識1,幸運0
 t:特殊 = {
  *森国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。
  *森国人は一人につきターン開始時に生物資源1万tが増加する代わりに食料1万tを消費する。
  *森国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 猫妖精(職業),理力使い(職業),忍者(職業),整備士(職業),医師(職業),観光地(施設),国歌(絶技),寮(施設),食糧生産地(施設),高位森国人(人),魔法使い(職業)
 t:→次のアイドレス = [[猫妖精(職業)>#e4998e1a]],[[理力使い(職業)>#r7fc8132]],忍者(職業),[[整備士(職業)>#u9a13e0d]],[[医師(職業)>#bad61d91]],観光地(施設),国歌(絶技),寮(施設),[[食糧生産地(施設)>#b593255e]],[[高位森国人(人)>#y577da95]],[[魔法使い(職業)>#kdcd2d17]]
}
***高位森国人 [#y577da95]
L:高位森国人 = {
 t:名称 = 高位森国人(人)
 t:要点 = 長い耳,長い髪(男女とも),やせぎす,絹の服装,頭環
 t:周辺環境 = 森の王宮
 t:評価 = 体格1,筋力0,耐久力0,外見2,敏捷2,器用0,感覚1,知識2,幸運0
 t:特殊 = {
  *高位森国人の人カテゴリ = 高位人アイドレスとして扱う。
  *高位森国人は根源力25000以下は着用できない。
  *高位森国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 賢者(職業),動物使い(職業),弓兵(職業),藩王(特別職業)
}
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**職業アイドレス [#fc4de735]
**基本職業アイドレス [#fc4de735]
***猫妖精 [#e4998e1a]
L:猫妖精 = {
 t:名称 = 猫妖精(職業)
 t:要点 = 猫耳,尻尾
 t:周辺環境 = なし
 t:評価 = 体格-1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用-1,感覚1,知識-1,幸運0
 t:特殊 = {
  *猫妖精の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
  *猫妖精はコパイロット行為ができる。
  *猫妖精はオペレーター行為ができる。
  *猫妖精は夜間戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず-1万tされる。
  *猫妖精は白兵戦行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず-1万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = 共和国大統領選挙(イベント),猫(職業),猫先生(職業),泥棒猫(職業)
}
***理力使い [#r7fc8132]
L:理力使い = {
 t:名称 = 理力使い(職業)
 t:要点 = 長い杖
 t:周辺環境 = 魔法陣
 t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力-1,外見0,敏捷-1,器用1,感覚1,知識1,幸運0
 t:特殊 = {
  *理力使いの職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
  *理力使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず-1万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = 魔法使い(職業),幻影使い(職業),理力建築士(職業)
 t:→次のアイドレス = [[魔法使い(職業)>#kdcd2d17]],幻影使い(職業),[[理力建築士(職業)>#sca38c18]]
}
***整備士 [#u9a13e0d]
L:整備士 = {
 t:名称 = 整備士(職業)
 t:要点 = 整備道具,手袋,ツナギ
 t:周辺環境 = 整備工場
 t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力0,外見0,敏捷-1,器用1,感覚1,知識1,幸運-1
 t:特殊 = {
  *整備士の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
  *整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 森精華(ACE),名整備士(職業),テストパイロット(職業)
 t:→次のアイドレス = 森精華(ACE),名整備士(職業),[[テストパイロット(職業)>#l7e4b15b]]
}
***医師 [#bad61d91]
L:医師 = {
 t:名称 = 医師(職業)
 t:要点 = 白衣,メス
 t:周辺環境 = 病院
 t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力-1,外見0,敏捷0,器用2,感覚0,知識1,幸運-1
 t:特殊 = {
  *医師の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
  *医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 岩田裕(ACE),サーラ・サーシャ(ACE),名医(職業)
 t:→次のアイドレス = 岩田裕(ACE),サーラ・サーシャ(ACE),[[名医(職業)>#e9e3d34e]]
}
***魔法使い [#kdcd2d17]
L:魔法使い = {
 t:名称 = 魔法使い(職業)
 t:要点 = 婚期を逃した,純真そうな顔
 t:周辺環境 = 街角
 t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力-1,外見0,敏捷-1,器用1,感覚2,知識2,幸運0
 t:特殊 = {
  *魔法使いの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *魔法使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず-1万tされる。
  *魔法使いは5m先までの目標に自らの人生を語ることで人間相手なら泣かせて前を見えなくさせ、相手の感覚力を評価-4に低下させることができる。ただし、相手も魔法使い、アラダである場合は効果がない。(燃料は消費しない)
 }
 t:→次のアイドレス = 大魔法使い(職業),風を追う者(職業),海法紀光(ACE)
 t:→次のアイドレス = 大魔法使い(職業),風を追う者(職業),[[海法紀光(ACE)>#u3c360ec]]**派生職業アイドレス [#a9320532]
***理力建築士 [#sca38c18]
L:理力建築士 = {
 t:名称 = 理力建築士(職業)
 t:要点 = 建築図面,小さい杖
 t:周辺環境 = 浮かぶ巨大な石
 t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力-1,外見0,敏捷0,器用1,感覚1,知識2,幸運0
 t:特殊 = {
  *理力建築士の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *理力建築士は詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず-1万tされる。
  *理力建築士は陣地作成ができ、防御時、自分を含む3人までの仲間の戦闘判定を評価+2できる。この時、燃料2万tを必ず消費する。
 }
 t:→次のアイドレス = 星見司の塔(施設),宮殿(施設),ダム(施設),緑地化(イベント)
 t:→次のアイドレス = [[星見司の塔(施設)>#u697aac5]],宮殿(施設),[[ダム(施設)>#dae928f4]],緑地化(イベント)
}
***テストパイロット [#l7e4b15b]
L:テストパイロット = {
 t:名称 = テストパイロット(職業)
 t:要点 = バインダー,レザージャンパー,飛行ヘルメット
 t:周辺環境 = 格納庫
 t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力0,外見0,敏捷0,器用2,感覚1,知識1,幸運-1
 t:特殊 = {
  *テストパイロットの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *テストパイロットはI=D、航空機、宇宙艦船、艦船のパイロットになることができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 試作機登場(イベント),独自兵器開発(イベント)
 t:→次のアイドレス = 試作機登場(イベント),[[独自兵器開発(イベント)>#x3da7357]]
}
***名医 [#e9e3d34e]
L:名医 = {
 t:名称 = 名医(職業)
 t:要点 = ゴーグル,マスク,手術服
 t:周辺環境 = 手術台
 t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力0,外見0,敏捷0,器用3,感覚0,知識1,幸運-1
 t:特殊 = {
  *名医の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
  *名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる。(燃料は消費しない)
 }
 t:→次のアイドレス = ドクトルデス(ACE),マッドサイエンティスト(職業),クローン技術者(職業)
 t:→次のアイドレス = ドクトルデス(ACE),[[マッドサイエンティスト(職業)>#u42612e5]],クローン技術者(職業)
}
***マッドサイエンティスト [#u42612e5]
L:マッドサイエンティスト = {
 t:名称 = マッドサイエンティスト(職業)
 t:要点 = マント,片眼鏡
 t:周辺環境 = 美人秘書
 t:評価 = 体格1,筋力-1,耐久力0,外見1,敏捷-1,器用8,感覚1,知識4,幸運-1
 t:特殊 = {
  *マッドサイエンティストの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *マッドサイエンティストは整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+4補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
  *マッドサイエンティストは美人秘書を指定でき、相手の職業4をサイボーグと出来る。指定が続くまでこの効果は続く。
  *マッドサイエンティストは破壊された全ての乗り物を整備判定((器用+知識)÷2)の成功で修復出来る。通常の整備から難易評価+4すること
  *マッドサイエンティストは任意の整備した一機のI=Dの一つの能力に評価+4するかわりにそのパイロットを戦闘終了時に死亡させる。
  *マッドサイエンティストが整備した機体は最初の幸運判定時、幸運評価+3される。
 }
 t:→次のアイドレス = アンドロイド製作者(職業),善なるマッダー(職業),世界破滅協会(職業)
}
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**施設アイドレス [#d2f15414]
***食糧生産地 [#b593255e]
L:食糧生産地 = {
 t:名称 = 食糧生産地(施設)
 t:要点 = 食料,育成中の食料,生産地で働く国民
 t:周辺環境 = 食糧倉庫,食糧生産に向いた地形
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *食糧生産地の施設カテゴリ = 藩国施設として扱う。
  *毎ターン食料+15万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = 神殿(施設),農業機械(施設),食糧倉庫(施設),猫神(にゃんにゃん共和国のみ)(職業)
 t:→次のアイドレス = 神殿(施設),[[農業機械(施設)>#c53abca1]],食糧倉庫(施設),猫神(にゃんにゃん共和国のみ)(職業)
}
***農業機械 [#c53abca1]
L:農業機械 = {
 t:名称 = 農業機械(施設)
 t:要点 = 農業機械
 t:周辺環境 = 食糧生産地,作業者
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *農業機械の施設カテゴリ = 藩国施設として扱う。
  *毎ターン食料+15万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = アイドレス工場(施設),I=Dの改良(イベント),長距離輸送システム(施設)
}
***ダム [#dae928f4]
L:ダム = {
 t:名称 = ダム(施設)
 t:要点 = ダム,貯水湖
 t:周辺環境 = 森,動物
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ダムの施設カテゴリ = 建築物として扱う。
  *ダムの位置づけ = 生産施設,軍事施設として扱う。
  *ダムの特殊1 = 毎ターン生産フェイズに食料が+15万tされる。
  *ダムの特殊2 = 決壊させることで川沿いに評価+8の戦闘修正をかけることができる。ただこの機能を使った次のターンは食料を得ることができない。
 }
 t:→次のアイドレス = 謎の釣り人(ACE),本郷義明(ACE),玖珂ほむら(ACE),ネコリスファミリー(ACE),秘密戦艦の発掘(イベント),岩舞台(施設)
 t:→次のアイドレス = 謎の釣り人(ACE),本郷義明(ACE),玖珂ほむら(ACE),ネコリスファミリー(ACE),[[秘密戦艦の発掘(イベント)>#k9166abf]],[[岩舞台(施設)>#mc6e05ce]]
}
***星見司の塔 [#u697aac5]
L:星見司の塔 = {
 t:名称 = 星見司の塔(施設)
 t:要点 = 塔,湖
 t:周辺環境 = 月
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *星見司の塔の施設カテゴリ = 建築物として扱う。
  *星見司の塔の位置づけ = 特殊施設として扱う。
  *星見司の塔の特殊 = 星見司の塔は毎ターン世界の謎質疑大会(2時間)、もしくは謎的冒険(同時間)ができる。
 }
 t:→次のアイドレス = トーゴ(ACE),八神少年(ACE),ゆかりVer3(ACE),ネコリスファミリー(ACE),アブタマルの助力(イベント),アーノマーホ(絶技)
 t:→次のアイドレス = トーゴ(ACE),八神少年(ACE),ゆかりVer3(ACE),[[ネコリスファミリー(ACE)>#sdd6a8ae]],アブタマルの助力(イベント),[[アーノマーホ(絶技)>#i8380f32]]
}
***岩舞台 [#mc6e05ce]
L:岩舞台 = {
 t:名称 = 岩舞台(施設)
 t:要点 = 渓谷の中の岩舞台
 t:周辺環境 = 川
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *岩舞台の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
  *岩舞台の位置づけ = 特殊施設として扱う。
  *岩舞台は、一人の英雄を選んで時間移動をさせるか、一人の人の心に闇を払う銀の剣を出現させることが出来る。この効果を選んだ時、岩舞台は崩壊する。
 }
 t:→次のアイドレス = 合唱(イベント)
}
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**NPC [#gf819eb2]
***海法紀光 [#u3c360ec]
L:海法紀光 = {
 t:名称 = 海法紀光(ACE)
 t:要点 = ぎょろりとした目,不健康そうな顔
 t:周辺環境 = 書斎
 t:評価 = 全能力12
 t:特殊 = {
  *海法紀光のACEカテゴリ = 逗留ACE,PLACEとして扱う。
  *海法紀光のみなし職業 = 魔法使い,星見司,参謀としてみなす。
  *海法紀光のみなし職業 = [[魔法使い>#kdcd2d17]],星見司,参謀としてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス = 炎熱編集櫻井(ACE),ミュンヒハウゼン(ACE),ハードボイルドペンギン(ACE),是空とおる(ACE),S43(ACE)
}
***暁ゆかり [#rfdb41d8]
L:暁ゆかり = {
 t:名称 = 暁ゆかり(ACE)
 t:要点 = メイド服,身長170cm,高い運動力を感じさせる体,ツインテール
 t:周辺環境 = 海法
 t:評価 = 全能力18
 t:特殊 = {
  *暁ゆかりのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *暁ゆかりは敏捷を使った判定で必ず成功する。
  *暁ゆかりのみなし職業 = ガンスリンガーメード,バトルメード,はぐれメードとしてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス = 堀口ゆかり(ACE),アルカランドカード(マジックアイテム),雷鳥号(ACE),海法紀光MK2(ACE)
 t:→次のアイドレス = 堀口ゆかり(ACE),アルカランドカード(マジックアイテム),[[雷鳥号(ACE)>#icfa38b9]],海法紀光MK2(ACE)
}
***ネコリスファミリー [#sdd6a8ae]
L:ネコリスファミリー = {
 t:名称 = ネコリスファミリー(ACE)
 t:要点 = 大ネコリス,中(お母さん)ネコリス,小ネコリス×3
 t:周辺環境 = イグドラシル
 t:評価 = 全能力3
 t:特殊 = {
  *ネコリスファミリーのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *ネコリスファミリーはネコリスの友か隠居したメードの指示で大変分かり難い方法でメッセージを伝えられる。解読に成功すると、その人物はもっとも大切なタイミングに移動することが出来る。
 }
 t:→次のアイドレス = 大ネコリス(ACE),中ネコリス(NPC),小ネコリス(ACE),テル(ACE)
}
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**I=D [#q511173e]
***未婚号 [#x3da7357]
L:未婚号 = {
 t:名称 = 未婚号(乗り物)
 t:評価 = 体格7,筋力6,耐久力7,外見4,敏捷4,器用5,感覚9,知識10,幸運3
 t:特殊 = {
  *未婚号の乗り物カテゴリ = 魔法兵器として扱う。
  *未婚号は詠唱戦行為ができ、この時、この攻撃判定は評価+2される。
  *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
  *パイロット1名を必要とする。魔法使いに属するものは本機のパイロットしても使える。
  *パイロット1名を必要とする。[[魔法使い>#kdcd2d17]]に属するものは本機のパイロットしても使える。
  *未婚号の人機数 = 10人機として扱う。
  *アタックランク10として数える。
}
 t:→次のアイドレス = 結城小夜(ACE),古関里美(ACE),暁ゆかり(ACE),雷鳥号の開発?(イベント)
}
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**RB [#o574e831]
***雷鳥号 [#icfa38b9]
L:雷鳥号={
 t:名称=雷鳥号(ACE)
 t:要点=白い女性型I=D
 t:周辺環境=よけ藩国
 t:評価=全能力30
 t:特殊={
  *雷鳥号のACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *雷鳥号の乗り物カテゴリ = RBとして扱う。
  *雷鳥号のアタックランク = AR10として扱う。
  *雷鳥号は全距離で攻撃できる
  *雷鳥号はどの距離を移動する場合でも1ARの消費だけでよい
  *雷鳥号は全領域戦闘が出来る。
  *雷鳥号はゆかり、もしくは海法しか扱うことが出来ない。
  *雷鳥号はパイロットが死ぬ代わりに機体が自己再生する。
 }
 t:→次のアイドレス = 悲しみの聖戦(イベント),ミスリルの万年筆(アイテム),雷鳥号の雷(アイテム),雷鳥号のブースタースカート(アイテム)

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**艦船 [#l16c0b2d]
***秘密戦艦 [#k9166abf]
L:秘密戦艦 = {
 t:名称 = 秘密戦艦(艦船)
 t:評価 = 体格28,筋力28,耐久力28,外見13,敏捷4,器用6,感覚7,知識6,幸運7,対空戦闘18,超遠距離戦28
 t:特殊 = {
  *秘密戦艦の乗り物カテゴリ = 艦船,宇宙艦船として扱う。
  *1ターンに1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
  *秘密戦艦はレベル1の世界移動が出来る。
  *秘密戦艦は全距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
  *秘密戦艦は水上を行くことも出来る。
  *秘密戦艦は400万tの輸送力を持つ。
  *秘密戦艦は2000人機の輸送力を持つ。航空機、I=Dの運用が出来る。
  *秘密戦艦は1ターンにつき燃料20万tと資源20万tを使用する。
  *秘密戦艦は1ターンにつき50名のパイロット、50名のコパイロットを必要とする。
  *秘密戦艦の人機数 = 1000人機として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 宇宙艦船・頭脳戦艦の建造?(イベント),巨大ドッグ?(施設),バリアー技術の開発?(技術),宇宙艦船・猫戦艦の建造?(イベント)
}
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**絶技 [#gcfa2764]
***アーノマーホ [#i8380f32]
L:アーノマーホ = {
 t:名称 = アーノマーホ(絶技)
 t:要点 = Aの魔法陣開始の文言,文言を唱える人
 t:周辺環境 = 割れる大地
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *アーノマーホの絶技カテゴリ = 組織絶技として扱う。
  *アーノマーホを使用した部隊は絶技を一つ無効化する。この絶技を使用するたびに燃料-20万tされる。
 }
 t:→次のアイドレス = アースクエイク(絶技),メテオストライク(絶技),迷宮破壊呪文(絶技),Aの魔法陣(兵器)
}

&Tag(アイドレス,編集中);

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