**ツリー [#x77707da]
[[ソウイチロー・黒崎>]](全能力+1)HQ
┣[[黒崎克耶>]](全能力+1)HQ
┃(全能力+1)ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(1代目)
┗[[プロポーズ>]]ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(1代目)
┗[[子供できた>]]ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(2代目)
[[天空の指輪>]]
┗[[ネコリス説得>]]
┗[[蘇る森>]]
[[緑と木陰の家>]]
**ソウイチロー・黒崎 [#hb0ba05e]
L:ソウイチロー・黒崎 = {
t:名称 = ソウイチロー・黒崎(ACE)
t:要点 = 優しい顔,眼鏡,白衣
t:周辺環境 = 黒崎
t:評価 = 全能力19
t:特殊 = {
*ソウイチロー・黒崎のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
*ソウイチロー・黒崎のみなし職業 = 世界貴族,世界忍者,優しい死神,名医としてみなす。
*ソウイチロー・黒崎のみなしACE = ヤガミとして扱う。
*ソウイチロー・黒崎は黒崎克耶を守る行動の間、全評価に+3修正される。
}
t:→次のアイドレス = 黒崎克耶(ACE),世界貴族(職業),プロポーズ(イベント)
}
----
''世界貴族特殊''
*世界貴族は白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができる。
*世界貴族は白兵戦行為ができ、この時、選択によって白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。
**世界貴族はターンの頭に+1億を国庫におさめる。
''世界忍者特殊:''
*世界忍者は夜間戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)される
*世界忍者は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)される
*世界忍者は侵入行為ができ、侵入行為(判定:幸運)時、判定は×3.38(評価3)される。
*世界忍者は建築物破壊ができ、このとき建築物の効果は無視される。
''優しい死神特殊:''
*優しい死神は隠蔽に必ず成功でき、隠蔽を破ろうとする場合の判定難易に×5.06(評価4)を与える。
*優しい死神はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、近距離戦の攻撃判定は×3.38(評価3)出来る。
''名医特殊:''
*名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
*名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる。(燃料は消費しない)
----
**黒崎克耶 [#lb9c26a7]
L:黒崎克耶={
t:名称=黒崎克耶(ACE)
t:要点=猫耳,長耳,白衣
t:周辺環境=病院
t:評価=全能力19
t:特殊={
*黒崎克耶のACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
*黒崎克耶のみなし職業 = 医師、名医、治癒師としてみなす。
*黒崎克耶はソウイチローから蹴られてもダメージを受けない。
}
t:→次のアイドレス = ソウイチローの寝顔を見る?(イベント),料理覚える?(イベント),個人病院の開設?(イベント),猫を拾う?(イベント)
}
----
''医師特殊:''
*医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る
*補正を選択した場合燃料2万tを消費する。(燃料は消費しない)
''名医特殊:''
*名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
*名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる。(燃料は消費しない)
''治癒師特殊:''
*治癒師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。
*補正を選択した場合燃料1万tを消費する。(燃料は消費しない)
**プロポーズ [#v7059bf2]
L:プロポーズ={
t:名称=プロポーズ(イベント)
t:要点=相手,緊張,指輪
t:周辺環境=喫茶店
t:評価=なし
t:特殊={
*プロポーズのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*プロポーズの位置づけ = 生活イベントとして扱う。
*このイベントは家がなければ発生しない。
*相手からプロポーズが行われ、結婚と改名を行うことが出来る。
*このイベントは他の全ての特殊にまさる。
}
t:→次のアイドレス = 盛大な結婚式?(イベント),子供できた(イベント),新居の買い物?(イベント),婚前旅行?(イベント)
}
**子供できた [#h803d8ed]
L:子供できた = {
t:名称 = 子供できた(イベント)
t:要点 = 子供,相方,自分
t:周辺環境 = 家の前
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*子供できたのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*子供できたの位置づけ = 生活イベントとして扱う。
*このイベントは家がなければ発生しない。
*いつのまにか子供ができていた。かもしれない。誕生ロールをすること。
*このイベントは他の全ての特殊にまさる。
}
t:→次のアイドレス = 結婚式?(イベント),子供できた(イベント),子供への買い物?(イベント),胎教?(イベント)
}
**天空の指輪 [#p1e048c4]
L:天空の指輪={
t:名称=天空の指輪(アイテム)
t:要点=地味なデザイン,小さなダイヤ,ソウイチロー
t:周辺環境=森の中
t:評価=なし
t:特殊={
*天空の指輪のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用アイテム,マジックアイテムとして扱う。
*天空の指輪の位置づけ = 結婚指輪としてみなす。
*天空の指輪の着用箇所 = 手先に着用するものとして扱う。
*天空の指輪の効果 = 着用者は使用時点で自宅に転送される。この効果を使うと以後1ターン戦闘にでてはいけない。
}
t:→次のアイドレス = 森の中の結婚式?(イベント),ネコリス説得(イベント),遊覧飛行デート?(イベント),航空機・自家用飛行機の開発?(イベント)
}
**ネコリス説得 [#c4936e63]
L:ネコリス説得={
t:名称=ネコリス説得(強制イベント)
t:要点=森,ネコリスファミリー,差し出した手
t:周辺環境=焼け野原
t:評価=なし
t:特殊={
*ネコリス説得のイベントカテゴリ = 個人イベント,強制イベントとして扱う。
*ネコリス説得の位置づけ = 生活イベントとして扱う。
*ネコリス説得を取得したPCは次回、ネコリスが世界に残るように説得する。
*ネコリス説得に成功すればネコリスは少しづつ、世界で増え始める
}
→次のアイドレス:・蘇る森(イベント)・クローバーのプレゼント?(イベント)・かのものの遺跡?(イベント)・ネコリスにお話?(イベント)
}
**蘇る森 [#wdd3a223]
L:蘇る森={
t:名称=蘇る森(イベント)
t:要点=森,ネコリスファミリー,小さい苗
t:周辺環境=焼け野原
t:評価=なし
t:特殊={
*蘇る森のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*蘇る森の位置づけ = 生活イベントとして扱う。
*蘇る森を取得したPCは次回、森を蘇らせるために行動する。
*蘇る森に成功すれば森は再生する。
}
→次のアイドレス:・世界樹の芽(イベント)・リリカルソード(イベント)・かのものの侵攻情報?(イベント)・ネコリスにお話?(イベント)
}
**緑と木陰の家 [#sdec67a3]
L:緑と木陰の家 = {
t:名称 = 緑と木陰の家(施設)
t:要点 = 黒崎克耶,ソウイチロー・黒崎,拓けた森のそば
t:周辺環境= 海法よけ藩国
t:評価 = 住み易さ14
t:特殊 = {
*緑と木陰の家の施設カテゴリ = 個人施設,家として扱う。
*緑と木陰の家の設置 = 緑と木陰の家は一箇所に設置する。
*緑と木陰の家の現在の状況 = NWCに芝村が居る場合、1マイルで今現在の家の状況を聞ける。
*緑と木陰の家の住人 = PLACEおよび、個人ACEを住人として配置できる。
*緑と木陰の家の床面積 = 200㎡とする。
*緑と木陰の家の構造 = 2階建て。
*緑と木陰の家の特殊効果1= この家の中で行なう生活ゲームは10%割引になる。
*緑と木陰の家の特殊効果2= 調べものをする場合、+2の修正を受ける
*緑と木陰の家の特殊効果3= 明るいことでACEは少し気分がよくなる。優しさに+1補正。
*緑と木陰の家の特殊効果4= 電話が設置されている。3分3マイルで個人ACEと会話ができる。
}
t:→次のアイドレス = ソウイチローの秘密の本(イベント),ソウイチローのパイロット復帰(イベント),小さなブランコ(施設),世界樹の芽(施設)
}