トップ   新規一覧単語検索最終更新
   最終更新のRSS

ツリー †

ソウイチロー・黒崎(全能力+2)SHQ
黒崎克耶(全能力+2)SHQ (全能力+2) ソウイチロー・黒崎よりSHQ継承(1代目)
┃ ┗個人病院の開設 ソウイチロー・黒崎よりSHQ継承(2代目)黒崎克耶よりSHQ継承(1代目)HQ
┃   ┣地域の安定(イベント)→よけ&羅幻さんの枝に移動、個人枝から外れました。
┃   ┗サナトリウム(施設)→汎国家施設となりまして個人枝から外れました。
プロポーズ ソウイチロー・黒崎よりSHQ継承(1代目)
  ┗子供できた ソウイチロー・黒崎よりSHQ継承(2代目)

天空の指輪
┃┣ネコリス説得
┃┗蘇る森 HQ
┃ ┗世界樹の芽 蘇る森よりHQ継承(1代目)
森の中の結婚式

緑と木陰の家 HQ
世界樹の芽 緑と木陰の家よりHQ継承(1代目)

子宝の置物

ムードライト

特注ベッド

色違いのペア時計

愛の旅

鍋の国のミサさんから黒崎PCにヤガミの恋人(職業4)の着用許可を頂いてます]
着用許可根拠URL
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/15306
ヤガミの恋人のHQ根拠URL
http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/ig/igd.htm
こちらの質疑により
幸運3→幸運2、外見1に変更になりました。

ソウイチロー・黒崎 †

SHQ:http://electriclifes.web.fc2.com/hq/kurosaki/ace2/

(元HQ:http://blueblueblueblue.at.webry.info/200803/article_5.html

L:ソウイチロー・黒崎 = {
 t:名称 = ソウイチロー・黒崎(ACE)
 t:要点 = 優しい顔,眼鏡,白衣
 t:周辺環境 = 黒崎
 t:評価 = 全能力19
 t:特殊 = {
  *ソウイチロー・黒崎のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *ソウイチロー・黒崎のみなし職業 = 世界貴族,世界忍者,優しい死神,名医としてみなす。
  *ソウイチロー・黒崎のみなしACE = ヤガミとして扱う。
  *ソウイチロー・黒崎は黒崎克耶を守る行動の間、全評価に+3修正される。
 }
 t:→次のアイドレス = 黒崎克耶(ACE),世界貴族(職業),プロポーズ(イベント)

(全能力+2)SHQ
合計評価=全能力21


世界貴族特殊
 *世界貴族は白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができる。
 *世界貴族は白兵戦行為ができ、この時、選択によって白兵戦の攻撃判定は評価+2出来る。
 *世界貴族はターンの頭に+1億を国庫におさめる。

世界忍者特殊:
 *世界忍者は夜間戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+2される
 *世界忍者は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+2される
 *世界忍者は侵入行為ができ、侵入行為(判定:幸運)時、判定は評価+3される。
 *世界忍者は建築物破壊ができ、このとき建築物の効果は無視される。

優しい死神特殊:
 *優しい死神は隠蔽に必ず成功でき、隠蔽を破ろうとする場合の判定難易に評価+4を与える。
 *優しい死神はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、近距離戦の攻撃判定は×3.38(評価3)出来る。

名医特殊:
 *名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
 *名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる。(燃料は消費しない)


黒崎克耶 †

SHQ:http://electriclifes.web.fc2.com/hq/kurosaki/ace1/index.htm

(元HQ:http://blueblueblueblue.at.webry.info/200803/article_4.html

L:黒崎克耶={
 t:名称=黒崎克耶(ACE)
 t:要点=猫耳,長耳,白衣
 t:周辺環境=病院
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *黒崎克耶のACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
  *黒崎克耶のみなし職業 = 医師、名医、治癒師としてみなす。
  *黒崎克耶はソウイチローから蹴られてもダメージを受けない。
 }
 t:→次のアイドレス = ソウイチローの寝顔を見る(イベント),料理覚える(イベント),個人病院の開設(イベント),猫を拾う(イベント)

(全能力+2)HQ+ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(全能力+2)
合計評価=全能力23 


医師特殊:
 *医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択出来る
 *補正を選択した場合燃料2万tを消費する。(燃料は消費しない)

名医特殊:
 *名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。(燃料は消費しない)
 *名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる 。

治癒師特殊:
 *治癒師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択出来る。
 *補正を選択した場合燃料1万tを消費する。(燃料は消費しない)
 *治癒師はどこの世界でも活動できる。
 *治癒師は生物兵器、伝染病を治療行為で根絶することが出来る

プロポーズ †

L:プロポーズ={
 t:名称=プロポーズ(イベント)
 t:要点=相手,緊張,指輪
 t:周辺環境=喫茶店
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *プロポーズのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *プロポーズの位置づけ = 生活イベントとして扱う。
  *このイベントは家がなければ発生しない。
  *相手からプロポーズが行われ、結婚と改名を行うことが出来る。
  *このイベントは他の全ての特殊にまさる。
 }
 t:→次のアイドレス = 盛大な結婚式(イベント),子供できた(イベント),新居の買い物(イベント),婚前旅行(イベント)

子供できた †

L:子供できた = {
 t:名称 = 子供できた(イベント)
 t:要点 = 子供,相方,自分
 t:周辺環境 = 家の前
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *子供できたのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *子供できたの位置づけ = 生活イベントとして扱う。
  *このイベントは家がなければ発生しない。
  *いつのまにか子供ができていた。かもしれない。誕生ロールをすること。
  *このイベントは他の全ての特殊にまさる。
 }
 t:→次のアイドレス = 結婚式(イベント),子供できた(イベント),子供への買い物(イベント),胎教(イベント)

天空の指輪 †

L:天空の指輪={
 t:名称=天空の指輪(アイテム)
 t:要点=地味なデザイン,小さなダイヤ,ソウイチロー 
 t:周辺環境=森の中
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *天空の指輪のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *天空の指輪の位置づけ = 結婚指輪としてみなす。
  *天空の指輪の着用箇所 = 手先に着用するものとして扱う。
  *天空の指輪の効果 = 着用者は使用時点で自宅に転送される。この効果を使うと以後1ターン戦闘にでてはいけない。
 }
 t:→次のアイドレス = 森の中の結婚式(イベント),ネコリス説得(イベント),遊覧飛行デート?(イベント),航空機・自家用飛行機の開発(イベント)

ネコリス説得 †

L:ネコリス説得={
 t:名称=ネコリス説得(強制イベント)
 t:要点=森,ネコリスファミリー,差し出した手
 t:周辺環境=焼け野原
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *ネコリス説得のイベントカテゴリ = 個人イベント,強制イベントとして扱う。
  *ネコリス説得の位置づけ = 生活イベントとして扱う。
  *ネコリス説得を取得したPCは次回、ネコリスが世界に残るように説得する。
  *ネコリス説得に成功すればネコリスは少しづつ、世界で増え始める
 }
 →次のアイドレス:・蘇る森(イベント)・クローバーのプレゼント(イベント)・かのものの遺跡(イベント)・ネコリスにお話(イベント)

蘇る森 †

HQ:http://tkt.lix.jp/ym/

L:蘇る森={
 t:名称=蘇る森(イベント)
 t:要点=森,ネコリスファミリー,小さい苗
 t:周辺環境=焼け野原
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *蘇る森のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *蘇る森の位置づけ = 生活イベントとして扱う。
  *蘇る森を取得したPCは次回、森を蘇らせるために行動する。
  *蘇る森に成功すれば森は再生する。
 }
 →次のアイドレス:・世界樹の芽(イベント)・リリカルソード(イベント)・かのものの侵攻情報(イベント)・ネコリスにお話(イベント)

緑と木陰の家 †

HQ:http://blueblueblueblueblue.web.fc2.com/ie-2.htm
(http://www8.atwiki.jp/sweethome/pages/66.html)

L:緑と木陰の家 = {
 t:名称 = 緑と木陰の家(施設)
 t:要点 = 黒崎克耶,ソウイチロー・黒崎,拓けた森のそば
 t:周辺環境= 海法よけ藩国
 t:評価 = 住み易さ16
 t:特殊 = {
  *緑と木陰の家の施設カテゴリ = 個人施設,家として扱う。
  *緑と木陰の家の設置 = 緑と木陰の家は一箇所に設置する。
  *緑と木陰の家の現在の状況 = NWCに芝村が居る場合、1マイルで今現在の家の状況を聞ける。
  *緑と木陰の家の住人 = PLACEおよび、個人ACEを住人として配置できる。
  *緑と木陰の家の床面積 = 200㎡とする。
  *緑と木陰の家の構造  = 2階建て。
  *緑と木陰の家の特殊効果1= この家の中で行なう生活ゲームは10%割引になる。
  *緑と木陰の家の特殊効果2= 調べものをする場合、+2の修正を受ける
  *緑と木陰の家の特殊効果3= 明るいことでACEは少し気分がよくなる。優しさに+1補正。
  *緑と木陰の家の特殊効果4= 電話が設置されている。3分3マイルで個人ACEと会話ができる。
 }
 t:→次のアイドレス = ソウイチローの秘密の本(イベント),ソウイチローのパイロット復帰(イベント),小さなブランコ(施設),世界樹の芽(施設)
 }

世界樹の芽 †

SHCなどで買ったよけ藩国にあるネコリスの森の土地に置きます。
※土地の内容については過去ログ参考 > http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18126
(081007)新たに設置した場所は黒崎邸(F-1)のすぐ裏のネコリスの森

L:世界樹の芽 = {
 t:名称 = 世界樹の芽(施設)
 t:要点 = 世界樹の芽,双葉,ネコリス
 t:周辺環境 = 荒地
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *世界樹の芽の施設カテゴリ = 建築物として扱う。
  *世界樹の芽の位置づけ = 特殊施設として扱う。
  *世界樹の芽の設置面積 = この建築物には1000m2の土地が必要になる。
  *世界樹の芽を見ることで人は過去の悲しみを思い出し、次をどうするか考える。この効果はシーズンオフとターン10の時に存在していたプレイヤーに効果がある。
 }
 t:→次のアイドレス = 小さな巣箱(施設),小さな畑(施設),小さな水場(施設),小さなお墓(施設)

森の中の結婚式 †

L:森の中の結婚式 = {
 t:名称 = 森の中の結婚式(イベント)
 t:要点 = 二人,静かな,ネコリス
 t:周辺環境 = よけ藩の森
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *森の中の結婚式(イベント)のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *次回のイベントは結婚式になる。
  *森の中の結婚式に成功すると、次回イベント時、治安補正に+8の修正が入る。

 t:→次のアイドレス = 幸運の木の実(アイテム),夫の変化(イベント),ネコリスの友(職業),森の祝福の魔法(イベント)

色違いのペア時計 †

L:色違いのペア時計{
 t:名称 = 色違いのペア時計(アイテム)
 t:要点 = ミニ懐中時計,記念品の箱,手渡しする恋人達
 t:周辺環境 = 別々の場所で働く二人
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *色違いのペア時計の位置づけ = 着用アイテム
  *色違いのペア時計の効果 = 所有者は時間を知ることができる。
  *色違いのペア時計の効果 = 二人きりの時計を見た時、共有している相手の顔をたまに思い出す。この効果は3分持続する。
  *色違いのペア時計の側面 = ペアでつけることでラブラブを主張できる
  *このアイテムはキャラクター二人で共有できる。
 }
 t:→次のアイドレス =思い出の場所へ(イベント)、今日は甘えていい?(イベント)、たまの休息(イベント)、改造時計(アイテム)

個人病院の開設 †

HQ:http://blueblueblueblueblue.web.fc2.com/kozin1.htm
これにより毎ターン2億になりました。

L:個人病院の開設 = {
 t:名称 = 個人病院の開設(イベント)
 t:要点 = 家,改装,病院
 t:周辺環境 = 自宅
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *個人病院の開設のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *個人病院の開設の効果 =自宅を病院として使用でき、ここに医者を配置することで毎ターン1億の資金を得ることが出来る。この資金は国庫に入る
  *個人病院の開設の効果2 =個人病院での治療効果として+4の修正を得られる。
 }
 t:→次のアイドレス = サナトリウム(施設),避暑地(施設),産婦人科(施設),地域の安定(イベント)

子宝の置物 †

L:子宝の置物={
 t:名称=子宝の置物(家具)
 t:要点=寝室・置物・ガーネット
 t:周辺環境=設置された家
 t:特殊={
 *家具の扱い =個人所有アイテムとして見なし、家の中に設置する。
 *家具の特殊効果1 = 子供の数を振るダイス目(通常は1D6-2)に+1できる。最大値は変わらない。
 }
 →次のアイドレス:
子供への買い物(イベント),胎教(イベント)
 }

ムードライト †

L:ムードライト={
 t:名称=ムードライト(家具)
 t:要点=小さなテーブル・ランプ・色とりどり
 t:周辺環境=設置された家
 t:特殊={
 *家具の特殊効果1 = 子供が生まれやすくなる

→次のアイドレス:
ピロートーク(イベント)、ナイトキャップ(アイテム)

特注ベッド †

L:特注ベッド={
 t:名称=特注ベッド(家具)
 t:要点=質のいい彫り物の・ふかふかした・ベッド
 t:周辺環境=設置された家
 t:特殊={
 *家具の扱い =個人所有アイテムとして見なし、家の中に設置する。
 *家具の特殊効果1 = 子供の生まれやすさに+20%の補正を与える。
 *家具の特殊効果2 = 家の住み易さを+2上昇させる。
 }
 →次のアイドレス:
子供への買い物(イベント),子宝(イベント)
 }

愛の旅 †

L:愛の旅={
 t:名称=愛の旅(イベント)
 t:要点=BGMがバラード,抱き合う二人,涙
 t:周辺環境=二人きり
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *愛の旅のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *次回のイベントは個人ACEとの旅になる。
  *愛の旅に成功すると、必ず子供を授かることが出来る。

→次のアイドレス:家族でひなたぼっこ(イベント),命名(イベント),家族の写真(アイテム)

地域の安定(よけ&羅幻さんのイベント) †

L:地域の安定 = {
 t:名称 = 地域の安定(イベント)
 t:要点 = 静か、風景、鳥
 t:周辺環境 =地域
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *地域の安定のイベントカテゴリ = 自動、世界イベントとして扱う。
  *地域の安定の効果 = その地域での争乱はこのターン、一端収束する。
 }
 t:→次のアイドレス = 外交努力(イベント),軍備増強(イベント),国内世論操作(イベント),助言者を招聘(イベント)

サナトリウム(汎国家施設です) †

L:サナトリウム = {
 t:名称 = サナトリウム(施設)
 t:要点 = 辺境、転地療養、自然
 t:周辺環境 = 海法よけ藩国
 t:評価 = 住みやすさ5
 t:特殊 = {
  *サナトリウムの施設カテゴリ = 汎国家施設として扱う。
  *サナトリウムではACEを収容することが出来、(生きていれば)精神、肉体を1ターンかけて治すことが出来る。
  *サナトリウムの収容人数は住みやすさ5につき1名である。
 }
 t:→次のアイドレス = ギムナジウム(施設),お見舞い(イベント),邪悪なる実験(イベント),安らかな眠り(イベント)

Tag: アイドレス 個人

トップ   新規一覧単語検索最終更新
   最終更新のRSS