- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- ソース を表示
- 黒崎克耶個人アイドレス へ行く。
- 1 (2008-06-13 (金) 19:23:00)
- 2 (2008-06-13 (金) 20:50:58)
- 3 (2008-06-15 (日) 02:39:49)
- 4 (2008-06-18 (水) 19:58:35)
- 5 (2008-06-20 (金) 17:46:52)
- 6 (2008-06-24 (火) 12:25:54)
- 7 (2008-07-01 (火) 14:13:13)
- 8 (2008-07-01 (火) 19:24:15)
- 9 (2008-07-13 (日) 21:10:31)
- 10 (2008-08-09 (土) 12:58:40)
- 11 (2008-08-16 (土) 01:26:32)
- 12 (2008-08-20 (水) 15:34:44)
- 13 (2008-09-18 (木) 19:47:31)
- 14 (2008-10-08 (水) 02:47:17)
- 15 (2008-10-10 (金) 16:30:32)
- 16 (2008-10-16 (木) 12:41:37)
- 17 (2008-10-17 (金) 12:30:50)
- 18 (2008-10-21 (火) 04:47:02)
- 19 (2008-11-02 (日) 20:47:36)
- 20 (2008-12-20 (土) 15:45:14)
- 21 (2009-01-07 (水) 18:13:05)
- 22 (2009-01-08 (木) 06:18:28)
ツリー †
ソウイチロー・黒崎(全能力+1)HQ
┣黒崎克耶(全能力+1)HQ (全能力+1) ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(1代目)
┃ ┗個人病院の開設 ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(2代目)
┗プロポーズ ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(1代目)
┗子供できた ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(2代目)
ソウイチロー・黒崎 †
http://blueblueblueblue.at.webry.info/200803/article_5.html
L:ソウイチロー・黒崎 = {
t:名称 = ソウイチロー・黒崎(ACE)
t:要点 = 優しい顔,眼鏡,白衣
t:周辺環境 = 黒崎
t:評価 = 全能力19
t:特殊 = {
*ソウイチロー・黒崎のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
*ソウイチロー・黒崎のみなし職業 = 世界貴族,世界忍者,優しい死神,名医としてみなす。
*ソウイチロー・黒崎のみなしACE = ヤガミとして扱う。
*ソウイチロー・黒崎は黒崎克耶を守る行動の間、全評価に+3修正される。
}
t:→次のアイドレス = 黒崎克耶(ACE),世界貴族(職業),プロポーズ(イベント)
}
(全能力+1)HQ
世界貴族特殊
*世界貴族は白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができる。
*世界貴族は白兵戦行為ができ、この時、選択によって白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。
*世界貴族はターンの頭に+1億を国庫におさめる。
世界忍者特殊:
*世界忍者は夜間戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)される
*世界忍者は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)される
*世界忍者は侵入行為ができ、侵入行為(判定:幸運)時、判定は×3.38(評価3)される。
*世界忍者は建築物破壊ができ、このとき建築物の効果は無視される。
優しい死神特殊:
*優しい死神は隠蔽に必ず成功でき、隠蔽を破ろうとする場合の判定難易に×5.06(評価4)を与える。
*優しい死神はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、近距離戦の攻撃判定は×3.38(評価3)出来る。
名医特殊:
*名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
*名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる。(燃料は消費しない)
黒崎克耶 †
http://blueblueblueblue.at.webry.info/200803/article_4.html
L:黒崎克耶={
t:名称=黒崎克耶(ACE)
t:要点=猫耳,長耳,白衣
t:周辺環境=病院
t:評価=全能力19
t:特殊={
*黒崎克耶のACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
*黒崎克耶のみなし職業 = 医師、名医、治癒師としてみなす。
*黒崎克耶はソウイチローから蹴られてもダメージを受けない。
}
t:→次のアイドレス = ソウイチローの寝顔を見る(イベント),料理覚える(イベント),個人病院の開設(イベント),猫を拾う(イベント)
}
(全能力+1)HQ+ソウイチロー・黒崎よりHQ継承(全能力+1)
医師特殊:
*医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る
*補正を選択した場合燃料2万tを消費する。(燃料は消費しない)
名医特殊:
*名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。(燃料は消費しない)
*名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる 。
治癒師特殊:
*治癒師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。
*補正を選択した場合燃料1万tを消費する。(燃料は消費しない)
*治癒師はどこの世界でも活動できる。
*治癒師は生物兵器、伝染病を治療行為で根絶することが出来る
プロポーズ †
L:プロポーズ={
t:名称=プロポーズ(イベント)
t:要点=相手,緊張,指輪
t:周辺環境=喫茶店
t:評価=なし
t:特殊={
*プロポーズのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*プロポーズの位置づけ = 生活イベントとして扱う。
*このイベントは家がなければ発生しない。
*相手からプロポーズが行われ、結婚と改名を行うことが出来る。
*このイベントは他の全ての特殊にまさる。
}
t:→次のアイドレス = 盛大な結婚式(イベント),子供できた(イベント),新居の買い物(イベント),婚前旅行(イベント)
}
子供できた †
L:子供できた = {
t:名称 = 子供できた(イベント)
t:要点 = 子供,相方,自分
t:周辺環境 = 家の前
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*子供できたのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*子供できたの位置づけ = 生活イベントとして扱う。
*このイベントは家がなければ発生しない。
*いつのまにか子供ができていた。かもしれない。誕生ロールをすること。
*このイベントは他の全ての特殊にまさる。
}
t:→次のアイドレス = 結婚式(イベント),子供できた(イベント),子供への買い物(イベント),胎教(イベント)
}
天空の指輪 †
L:天空の指輪={
t:名称=天空の指輪(アイテム)
t:要点=地味なデザイン,小さなダイヤ,ソウイチロー
t:周辺環境=森の中
t:評価=なし
t:特殊={
*天空の指輪のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用アイテム,マジックアイテムとして扱う。
*天空の指輪の位置づけ = 結婚指輪としてみなす。
*天空の指輪の着用箇所 = 手先に着用するものとして扱う。
*天空の指輪の効果 = 着用者は使用時点で自宅に転送される。この効果を使うと以後1ターン戦闘にでてはいけない。
}
t:→次のアイドレス = 森の中の結婚式(イベント),ネコリス説得(イベント),遊覧飛行デート?(イベント),航空機・自家用飛行機の開発(イベント)
}
ネコリス説得 †
L:ネコリス説得={
t:名称=ネコリス説得(強制イベント)
t:要点=森,ネコリスファミリー,差し出した手
t:周辺環境=焼け野原
t:評価=なし
t:特殊={
*ネコリス説得のイベントカテゴリ = 個人イベント,強制イベントとして扱う。
*ネコリス説得の位置づけ = 生活イベントとして扱う。
*ネコリス説得を取得したPCは次回、ネコリスが世界に残るように説得する。
*ネコリス説得に成功すればネコリスは少しづつ、世界で増え始める
}
→次のアイドレス:・蘇る森(イベント)・クローバーのプレゼント(イベント)・かのものの遺跡(イベント)・ネコリスにお話(イベント)
}
蘇る森 †
L:蘇る森={
t:名称=蘇る森(イベント)
t:要点=森,ネコリスファミリー,小さい苗
t:周辺環境=焼け野原
t:評価=なし
t:特殊={
*蘇る森のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*蘇る森の位置づけ = 生活イベントとして扱う。
*蘇る森を取得したPCは次回、森を蘇らせるために行動する。
*蘇る森に成功すれば森は再生する。
}
→次のアイドレス:・世界樹の芽(イベント)・リリカルソード(イベント)・かのものの侵攻情報(イベント)・ネコリスにお話(イベント)
}
緑と木陰の家 †
http://www8.atwiki.jp/sweethome/pages/66.html
L:緑と木陰の家 = {
t:名称 = 緑と木陰の家(施設)
t:要点 = 黒崎克耶,ソウイチロー・黒崎,拓けた森のそば
t:周辺環境= 海法よけ藩国
t:評価 = 住み易さ14
t:特殊 = {
*緑と木陰の家の施設カテゴリ = 個人施設,家として扱う。
*緑と木陰の家の設置 = 緑と木陰の家は一箇所に設置する。
*緑と木陰の家の現在の状況 = NWCに芝村が居る場合、1マイルで今現在の家の状況を聞ける。
*緑と木陰の家の住人 = PLACEおよび、個人ACEを住人として配置できる。
*緑と木陰の家の床面積 = 200㎡とする。
*緑と木陰の家の構造 = 2階建て。
*緑と木陰の家の特殊効果1= この家の中で行なう生活ゲームは10%割引になる。
*緑と木陰の家の特殊効果2= 調べものをする場合、+2の修正を受ける
*緑と木陰の家の特殊効果3= 明るいことでACEは少し気分がよくなる。優しさに+1補正。
*緑と木陰の家の特殊効果4= 電話が設置されている。3分3マイルで個人ACEと会話ができる。
}
t:→次のアイドレス = ソウイチローの秘密の本(イベント),ソウイチローのパイロット復帰(イベント),小さなブランコ(施設),世界樹の芽(施設)
}
世界樹の芽 †
SHCなどで買ったよけ藩国にあるネコリスの森の土地に置きます。
※土地の内容については過去ログ参考 > http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18126
L:世界樹の芽 = {
t:名称 = 世界樹の芽(施設)
t:要点 = 世界樹の芽,双葉,ネコリス
t:周辺環境 = 荒地
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*世界樹の芽の施設カテゴリ = 建築物として扱う。
*世界樹の芽の位置づけ = 特殊施設として扱う。
*世界樹の芽の設置面積 = この建築物には1000m2の土地が必要になる。
*世界樹の芽を見ることで人は過去の悲しみを思い出し、次をどうするか考える。この効果はシーズンオフとターン10の時に存在していたプレイヤーに効果がある。
}
t:→次のアイドレス = 小さな巣箱(施設),小さな畑(施設),小さな水場(施設),小さなお墓(施設)
}
森の中の結婚式 †
L:森の中の結婚式 = {
t:名称 = 森の中の結婚式(イベント)
t:要点 = 二人,静かな,ネコリス
t:周辺環境 = よけ藩の森
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*森の中の結婚式(イベント)のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*次回のイベントは結婚式になる。
*森の中の結婚式に成功すると、次回イベント時、治安補正に+8の修正が入る。
}
t:→次のアイドレス = 幸運の木の実(アイテム),夫の変化(イベント),ネコリスの友(職業),森の祝福の魔法(イベント)
}
色違いのペア時計 †
L:色違いのペア時計{
t:名称 = 色違いのペア時計(アイテム)
t:要点 = ミニ懐中時計,記念品の箱,手渡しする恋人達
t:周辺環境 = 別々の場所で働く二人
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*色違いのペア時計の位置づけ = 着用アイテム
*色違いのペア時計の効果 = 所有者は時間を知ることができる。
*色違いのペア時計の効果 = 二人きりの時計を見た時、共有している相手の顔をたまに思い出す。この効果は3分持続する。
*色違いのペア時計の側面 = ペアでつけることでラブラブを主張できる
*このアイテムはキャラクター二人で共有できる。
}
t:→次のアイドレス =思い出の場所へ(イベント)、今日は甘えていい?(イベント)、たまの休息(イベント)、改造時計(アイテム)
}
個人病院の開設 †
L:個人病院の開設 = {
t:名称 = 個人病院の開設(イベント)
t:要点 = 家,改装,病院
t:周辺環境 = 自宅
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*個人病院の開設のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*個人病院の開設の効果 =自宅を病院として使用でき、ここに医者を配置することで毎ターン1億の資金を得ることが出来る。この資金は国庫に入る
*個人病院の開設の効果2 =個人病院での治療効果として+4の修正を得られる。
}
t:→次のアイドレス = サナトリウム(施設),避暑地(施設),産婦人科(施設),地域の安定(イベント)
}