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**ツリー [#r767c132]
[[蒼の忠孝(ACE)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#aeaf2e24]]
┣[[蒼のあおひと(ACE)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#t1bdd02a]]
┃ ┗[[猫を貰いに行く(イベント)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#ve337934]]
┗[[あおひとの三つ子(ACE)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#l8d5da1f]] 
  ┗[[不思議な子供たち(イベント)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#b9e3f009]]
    ┣[[サイコキノ(職業)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#bc710099]] 
    ┗[[エイラーン(職業)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#b91659dd]]
      ┗[[お料理の達人(職業)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#me28b0d5]]
[[クリスマスのペンダント(アイテム):http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#y9966a4e]]
  ┗[[加護(イベント)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#vc31a6c9]] 
[[瑠璃の光(アイテム):http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#h2ddddaa]]
[[愛のエプロン(アイテム):http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#uf30c90f]]
[[新築の家(蒼のあおひと邸)(施設):http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#vd855ade]]
[[コタツ(家具)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#vbd575c4]]
[[ムードライト(家具)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#fc60e018]]
[[子宝の置物(家具)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#ge4efeba]]
[[特注ベッド(家具)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#u1197ac2]]
[[キャットタワー(家具)>http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#caa533c3]]
**蒼の忠孝 [#aeaf2e24]
L:蒼の忠孝={ 
 t:名称=蒼の忠孝(ACE) 
 t:要点=眼鏡,髪の毛が少なそう,筋肉,すね毛 
 t:周辺環境=マイホーム 
 t:評価=全能力19 
 t:特殊={ 
  *蒼の忠孝のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。 
  *蒼の忠孝は同調判定で必ず成功する。 
  *蒼の忠孝はバトルメード、名医、戦争の天才として扱いそれらが使う特殊を使うことが出来る。 
 } 
 →次のアイドレス:・蒼のあおひと(ACE)・あおひとの三つ子(ACE)・バトルメード(職業) 
} 
[[クリスマスのペンダント:http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#y9966a4e]]で幸運と装甲に+1。
----
''蒼の忠孝特殊''
 *蒼の忠孝は同調判定で必ず成功する。
 *蒼の忠孝の指揮は評価+5として数える。 
 http://nyanking.pun.jp/yadchat/log/136.html

''バトルメード特殊:''
 *バトルメードはI=Dのパイロットになることが出来る。 
 *バトルメードは援軍行為ができ、王女の許可があればどこの藩民としても活動出来る。 

''名医特殊:''
 *名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。 
 *名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる。(燃料は消費しない) 

''戦争の天才特殊:''
 *戦争の天才は学兵、学生として扱う。 
 *戦争の天才は学兵、学生10人までの歩兵の燃料消費を50%(端数切り上げ)にすることができる。この効果は同じ対象に重ねることはできない。 
**蒼のあおひと [#t1bdd02a]
L:蒼のあおひと = {
 t:名称 = 蒼のあおひと(ACE)
 t:要点 = 長い耳,旦那,子供たち
 t:周辺環境 = 平凡な家
 t:評価 = 全能力19
 t:特殊 = {
  *蒼のあおひとのACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。 
  *蒼のあおひとのみなし職業 = 魔法使い,大魔法使い,風を追う者,歩兵としてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス = 愛妻弁当(アイテム),公園デビュー(イベント),いってらっしゃい(イベント),猫を貰いに行く(イベント)
}
[[クリスマスのペンダント:http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E8%92%BC%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#y9966a4e]]で幸運と装甲に+1。
----
''魔法使い特殊:''
 *魔法使いの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
 *魔法使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+2され、燃料は必ず-1万tされる。
 *魔法使いは5m先までの目標に自らの人生を語ることで人間相手なら泣かせて前を見えなくさせ、相手の感覚力を評価-4に低下させることができる。ただし、相手も魔法使い、アラダである場合は効果がない。(燃料は消費しない)

''大魔法使い特殊:''
 *大魔法使いの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
 *大魔法使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+3され、燃料は必ず-1万tされる。
 *大魔法使いは、魔法を使い、壁を蹴ってさらにジャンプすることができる。この場合では詠唱戦の判定でこれを行う。

''風を追う者特殊:''
 *風を追う者は世界解析ができ、攻撃対象の技を一つ、無効化できる。

''歩兵特殊:''
 *歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦闘行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は評価+1できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
 *歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦闘行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は評価+2できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
 *歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦闘行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は評価+1できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
**あおひとの三つ子 [#l8d5da1f]
L:あおひとの三つ子={ 
 t:名称=翡翠(ACE)柘榴(ACE)ひなぎく(ACE) 
 t:要点=産衣、目がくるくるした、三人 
 t:周辺環境=平凡な家 
 t:評価=全能力0 
 t:特殊={ 
  *翡翠(ACE)柘榴(ACE)ひなぎく(ACE)のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。   
  *翡翠(ACE)柘榴(ACE)ひなぎく(ACE)は父母の念に守られており、死亡しない。 
 } 
 →次のアイドレス:・入学式(イベント)・小学生へのプロモーション(イベント)・犬を拾う(イベント)・不思議な子供たち(イベント) 
}
**猫を貰いにいく [#ve337934]
L:猫を貰いに行く = { 
 t:名称 = 猫を貰いに行く(イベント) 
 t:要点 = 子猫、雨、傘 
 t:周辺環境 = 家 
 t:評価 = なし 
 t:特殊 = { 
  *猫を貰いに行くのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。 
  *猫を貰いに行くの効果 =子猫を一匹貰う。 
 } 
 t:→次のアイドレス = 猫と兄弟(イベント),猫が邪魔する(イベント),猫が増えた?(イベント),暖かい家庭(イベント) 
} 
**不思議な子供たち [#b9e3f009]
L:不思議な子供たち = { 
 t:名称 = 不思議な子供たち(イベント) 
 t:要点=浮かぶおもちゃ,浮いてる,笑ってる子供たち 
 t:周辺環境=家 
 t:評価 = なし 
 t:特殊 = { 
  *不思議な子供たちのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。 
  *次回のイベントは子供に超能力が発現するところから始まる 
  *不思議な子供たちに成功すると、その能力は固定される。 
  *不思議な子供たちに失敗した場合、その能力は失われる。 
 } 
 t:→次のアイドレス = テレパシスト(職業),サイコキノ(職業),エイラーン(職業),能力調査(イベント) 
}
**サイコキノ [#bc710099]
L:サイコキノ(職業) = { 
 t:名称 = サイコキノ(職業)(職業) 
 t:要点 = 振動,浮かぶ岩,目をつぶる 
 t:周辺環境 = 海辺 
 t:評価 = 体格4,筋力7,耐久力5,外見1,敏捷0,器用3,感覚2,知識0,幸運0 
 t:特殊 = { 
  *サイコキノの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 
  *サイコキノは離れたものを筋力で動かすことが出来る。これをサイコキネシス行為という。 
 } 
 t:→次のアイドレス = 剛力(技術),サイコタイフーン(絶技),合体職業(イベント),知ってしまった秘密(イベント) 
}
**エイラーン [#b91659dd]
L:エイラーン = { 
 t:名称 = エイラーン(職業) 
 t:要点 = 笑顔,目の色が違う,どこか間抜け 
 t:周辺環境 = 海辺 
 t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見3,敏捷3,器用3,感覚3,知識3,幸運3 
 t:特殊 = { 
  *エイラーンの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 
  *エイラーンは意志の力で超能力を封じたり、増幅させたりできる。この力はAR3で使用する。意志の力の強さはロールプレイで決定する 
 } 
 t:→次のアイドレス = お料理の達人(職業),趣味:釣り(技術),昼寝の達人(職業),守るべき秘密(イベント) 
}
**お料理の達人 [#me28b0d5]
L:お料理の達人 = { 
 t:名称 = お料理の達人(職業) 
 t:要点 = 笑顔,フライパン,卵 
 t:周辺環境 = キッチン 
 t:評価 = 体格1,筋力2,耐久力3,外見3,敏捷2,器用4,感覚3,知識2,幸運4 
 t:特殊 = { 
  *お料理の達人の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。 
  *お料理の達人は料理判定で必ず成功する。 
 } 
 t:→次のアイドレス = 薬膳料理レシピ(技術),せいのつく料理レシピ(技術),解毒料理 レシピ(技術),厨房戦技術(技術)
**瑠璃の光 [#h2ddddaa]
L:瑠璃の光 = {
 t:名称 = 瑠璃の光(マジックアイテム)
 t:要点 = ダイヤモンド,シンプルで綺麗,ほのかにひかる
 t:周辺環境 = あおひと
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *瑠璃の光のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
  *瑠璃の光の位置づけ = 結婚指輪としてみなす。
  *瑠璃の光の着用箇所 = 手先に着用するものとして扱う。
  *瑠璃の光の効果 = 着用者はパートナーをどこにあろうと0時間で召喚できる
 }
 t:→次のアイドレス = 瑠璃の光(イベント),指輪見てにこにこ(強制イベント),優しい旦那(イベント),毎日愛妻弁当(アイテム)
}
**愛のエプロン [#uf30c90f]
L:愛のエプロン={ 
 t:名称=愛のエプロン(アイテム) 
 t:要点=フワフワのフリル、白か淡いピンク、可愛い刺繍 
 t:周辺環境=台所 
 t:評価=なし 
 t:特殊={ 
  *その見た目で外見に+3の修正が入る。ただし、エプロン萌え相手に限る 
  *調理作業用エプロンとしての機能をもち、調理作業の判定時に+3修正が入る 
 } 
 →次のアイドレス:・新妻(職業4)・後ろから抱きしめられる(イベント)・隠した拳銃(イベント)・亭主のことがわかる超能力(絶技) 
} 
**クリスマスのペンダント [#y9966a4e]
L:クリスマスのペンダント = { 
 t:名称 = クリスマスのペンダント(マジックアイテム) 
 t:要点 = ダイヤ,からみあった,ペアの 
 t:周辺環境 = 家 
 t:評価 = なし 
 t:特殊 = { 
  *クリスマスのペンダントのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用アイテム,マジックアイテムとして扱う。 
  *クリスマスのペンダントの位置づけ = 首輪としてみなす。 
  *クリスマスのペンダントの着用箇所 = 首に着用するものとして扱う。 
  *クリスマスのペンダントの効果 = 着用者は幸運および装甲判定に+1の修正を得る。 
 } 
 t:→次のアイドレス = 二人のデート(イベント),加護(イベント),子供たちにプレゼント(イベント),お返し(アイテム) 
}
**加護 [#vc31a6c9]
L:加護 = { 
 t:名称 = 加護(イベント) 
 t:要点=祈り,詠唱,念じろ 
 t:周辺環境=神殿 
 t:評価 = なし 
 t:特殊 = { 
  *加護のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。 
  *加護の効果 = 加護を与えた対象1名は死亡時にその結果を無視して死ななかったことになる。 
 } 
 t:→次のアイドレス = ラッキーキャット(アイテム),目を閉じれば思い描く(絶技),再会(イベント),加護の剣(アイテム) 
}
**新築の家(蒼のあおひと邸) [#vd855ade]
http://www8.atwiki.jp/sweethome/pages/64.html

L:新築の家(蒼のあおひと邸) = { 
 t:名称 = 新築の家(蒼のあおひと邸)(施設) 
 t:要点 = 家,庭,生活感 
 t:周辺環境 = 海法よけ藩国 
 t:評価 = 住み易さ2  
 t:特殊 = { 
  *新築の家(蒼のあおひと邸)の施設カテゴリ = 個人施設,家として扱う。 
  *新築の家(蒼のあおひと邸)の設置 = 新築の家(蒼のあおひと邸)は一箇所に設置する。 
  *新築の家(蒼のあおひと邸)の現在の状況 = 芝村がNWCに居る場合、1マイルで現在の家の状況を聞くことができる。 
  *新築の家(蒼のあおひと邸)の住人 = PLACEおよび個人ACEを家の住人として配置できる。 
  *新築の家(蒼のあおひと邸)の床面積 = 床面積は120m2とする。 
  *新築の家(蒼のあおひと邸)の構造 = 2階建てまでとする。 
  *新築の家(蒼のあおひと邸)の特殊効果1 = この家の中で行なう生活ゲームは10%割引になる。 
 t:→次のアイドレス = 増築(イベント),商業施設(施設),ペット(ACE),立派な家具(アイテム),建て替え(イベント) 
}
**コタツ [#vbd575c4]
L: コタツ={ 
t:名称=コタツ(家具) 
t:要点=コタツ・ミカン・おせんべい 
t:周辺環境=設置された家 
t:特殊={ 
 *家具の扱い =個人所有アイテムとして見なし、家の中に設置する。 
 *家具の特殊効果1 = 家の住み易さを+2上昇させる。 
}   
→次のアイドレス: 
コタミカ!(イベント) 
}
**ムードライト [#fc60e018]
L:ムードライト={ 
 t:名称=ムードライト(家具) 
 t:要点=小さなテーブル・ランプ・色とりどり 
 t:周辺環境=設置された家 
 t:特殊={ 
 *家具の特殊効果1 = 子供が生まれやすくなる 
} 
→次のアイドレス: 
ピロートーク(イベント)、ナイトキャップ(アイテム) 
}
**子宝の置物 [#ge4efeba]
L:子宝の置物={ 
 t:名称=子宝の置物(家具) 
 t:要点=寝室・置物・ガーネット 
 t:周辺環境=設置された家 
 t:特殊={ 
 *家具の扱い =個人所有アイテムとして見なし、家の中に設置する。 
 *家具の特殊効果1 = 子供の数を振るダイス目(通常は1D6-2)に+1できる。最大値は変わらない。 
 } 
 →次のアイドレス: 
子供への買い物(イベント),胎教(イベント) 
 }
**特注ベッド [#u1197ac2]
L:特注ベッド={ 
 t:名称=特注ベッド(家具) 
 t:要点=質のいい彫り物の・ふかふかした・ベッド 
 t:周辺環境=設置された家 
 t:特殊={ 
 *家具の扱い =個人所有アイテムとして見なし、家の中に設置する。 
 *家具の特殊効果1 = 子供の生まれやすさに+20%の補正を与える。 
 *家具の特殊効果2 = 家の住み易さを+2上昇させる。 
 } 
 →次のアイドレス: 
子供への買い物(イベント),子宝(イベント) 
 } 
**キャットタワー [#caa533c3]
L: キャットタワー={ 
 t:名称=キャットタワー(家具) 
 t:要点=猫・爪とぎ・タワー 
 t:周辺環境=設置された家 
 t:特殊={ 
 *家具の扱い =個人所有アイテムとして見なし、家の中に設置する。 
 *家具の特殊効果1 = 家の住み易さを+1上昇させる。 
 *家具の特殊効果2 = 設置した家の猫がちょっぴり健康になる。 
 } 
 →次のアイドレス: 
たかいところがすき(イベント) 
 }

&tag(アイドレス,個人);
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