エントリー部隊 †
<よけ藩国医者隊>
04:海法よけ藩国
文殊個人修正一覧URL:http://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=4
取得HQ根拠URL:イグドラシルツリー
藩国保有絶技URL:なし(使用せず)
藩国保有技術URL:なし
藩国保有アイテムURL:なし
04-00770-01:不離参 :森国人+マッドサイエンティスト+医師+名医+なし:
04-00099-01:近衛カケル :森国人+マッドサイエンティスト+医師+名医+吏族:敏捷+1*知識+1*幸運+6
04-00085-01:青にして紺碧 :森国人+マッドサイエンティスト+医師+名医+法官:敏捷+1*器用+5*知識+1*幸運+1
04-00096-01:夜國涼華 :森国人+マッドサイエンティスト+医師+名医+護民官:敏捷+1*知識+1*幸運+1
04-00092-01:森沢 :森国人+マッドサイエンティスト+医師+名医+星見司:耐久力+1*敏捷+1*知識+1*幸運+1
04-00091-01:メビウス :森国人+マッドサイエンティスト+医師+名医+星見司:敏捷+1*知識+1*幸運+1
04-00097-01:蒼のあおひと :森国人+マッドサイエンティスト+医師+名医+秘書官:敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+1
04-00090-01:飛翔 :森国人+マッドサイエンティスト+医師+名医+吏族:敏捷+1*感覚+5*知識+1*幸運+1
04-00111-01:黒崎克耶 :森国人+マッドサイエンティスト+医師+名医+ヤガミの恋人:敏捷+1*知識+1*幸運+1
04-00121-01:亀助 :森国人+猫妖精+医師+名医+なし:敏捷+1*知識+1
04-00118-01:ツグ :高位森国人+猫妖精+医師+名医+星見司:敏捷+1*知識+1*幸運+1
評価値および特殊 †
○部隊評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:運:
14:11:13:18:16:27:16:23:14
医療25(全員が医師と名医の補正を使用して31)
L:医師 = {
t:名称 = 医師(職業)
t:要点 = 白衣,メス
t:周辺環境 = 病院
t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力-1,外見0,敏捷0,器用2,感覚0,知識1,幸運-1
t:特殊 = {
*医師の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
*医師は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
}
t:→次のアイドレス = 岩田裕(ACE),サーラ・サーシャ(ACE),名医(職業)
}
L:名医 = {
t:名称 = 名医(職業)
t:要点 = ゴーグル,マスク,手術服
t:周辺環境 = 手術台
t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力0,外見0,敏捷0,器用3,感覚0,知識1,幸運-1
t:特殊 = {
*名医の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*名医は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を評価+3補正することを選択できる。補正を選択した場合は燃料1万tを消費する。
*名医は治療で幸運判定が求められたら幸運評価を評価+2にして補正できる。(燃料は消費しない)
}
t:→次のアイドレス = ドクトルデス(ACE),マッドサイエンティスト(職業),クローン技術者(職業)
}
L:マッドサイエンティスト = {
t:名称 = マッドサイエンティスト(職業)
t:要点 = マント,片眼鏡
t:周辺環境 = 美人秘書
t:評価 = 体格1,筋力-1,耐久力0,外見1,敏捷-1,器用8,感覚1,知識4,幸運-1
t:特殊 = {
*マッドサイエンティストの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*マッドサイエンティストは整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を評価+4補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
*マッドサイエンティストは美人秘書を指定でき、相手の職業4をサイボーグと出来る。指定が続くまでこの効果は続く。
*マッドサイエンティストは破壊された全ての乗り物を整備判定((器用+知識)÷2)の成功で修復出来る。通常の整備から難易評価+4すること
*マッドサイエンティストは任意の整備した一機のI=Dの一つの能力に評価+4するかわりにそのパイロットを戦闘終了時に死亡させる。
*マッドサイエンティストが整備した機体は最初の幸運判定時、幸運評価+3される。
}
t:→次のアイドレス = アンドロイド製作者(職業),善なるマッダー(職業),世界破滅協会(職業)
}
L:猫妖精 = {
t:名称 = 猫妖精(職業)
t:要点 = 猫耳,尻尾
t:周辺環境 = なし
t:評価 = 体格-1,筋力0,耐久力0,外見1,敏捷1,器用-1,感覚1,知識-1,幸運0
t:特殊 = {
*猫妖精の職業カテゴリ = 基本職業アイドレスとして扱う。
*猫妖精はコパイロット行為ができる。
*猫妖精はオペレーター行為ができる。
*猫妖精は夜間戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず-1万tされる。
*猫妖精は白兵戦行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+1され、燃料は必ず-1万tされる。
}
t:→次のアイドレス = 共和国大統領選挙(イベント),猫(職業),猫先生(職業),泥棒猫(職業)
}
L:高位森国人 = {
t:名称 = 高位森国人(人)
t:要点 = 長い耳,長い髪(男女とも),やせぎす,絹の服装,頭環
t:周辺環境 = 森の王宮
t:評価 = 体格1,筋力0,耐久力0,外見2,敏捷2,器用0,感覚1,知識2,幸運0
t:特殊 = {
*高位森国人の人カテゴリ = 高位人アイドレスとして扱う。
*高位森国人は根源力25000以下は着用できない。
*高位森国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
}
t:→次のアイドレス = 賢者(職業),動物使い(職業),弓兵(職業),藩王(特別職業)
}
※高位森国人はHQを取得、知識に+1します
根拠URL
http://blog.tendice.jp/200705/article_3.html
http://blog.tendice.jp/200806/article_17.html
L:森国人 = {
t:名称 = 森国人(人)
t:要点 = 長い耳,長い髪(男女とも),やせぎす,皮の服装
t:周辺環境 = 森の中の塔,大水車,一見して森に見える村,河の鉄,高度な瞑想通信
t:評価 = 体格-1,筋力0,耐久力-1,外見1,敏捷1,器用0,感覚1,知識1,幸運0
t:特殊 = {
*森国人の人カテゴリ = 基本人アイドレスとして扱う。
*森国人は一人につきターン開始時に生物資源1万tが増加する代わりに食料1万tを消費する。
*森国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
}
t:→次のアイドレス = 猫妖精?(職業),理力使い?(職業),忍者?(職業),整備士?(職業),医師?(職業),観光地?(施設),国歌?(絶技),寮(施設),食糧生産地(施設),高位森国人(人),魔法使い?(職業)
}
L:={
t:名称=吏族(職業4)
t:要点=宮廷服
t:周辺環境=政庁
t:評価=体格-1,筋力-1,耐久力3,外見0,敏捷3,器用1,感覚0,知識1,幸運0
t:特殊={
*吏族の職業4カテゴリ = 公共職業4アイドレスとして扱う。
*吏族は尚書省に出仕できる。
*吏族は追加して根源力を2万持っているようにルール上振舞う事ができる。
}
t:→次のアイドレス = なし
}
L:=法官
t:名称=法官(職業4)
t:要点=法官服
t:周辺環境=裁判所
t:評価=体格2,筋力0,耐久力0,外見3,敏捷0,器用1,感覚0,知識3,幸運0
t:特殊={
*法官の職業4カテゴリ = 公共職業4アイドレスとして扱う。
*法官は法官省に出仕できる。
*法官は追加して根源力を20000持っているようにルール上振舞う事ができる。
}
t:→次のアイドレス = なし
}
L:護民官 = {
t:名称 = 護民官(職業4)
t:要点 = 官服,警棒
t:周辺環境 = 議事堂
t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見0,敏捷0,器用4,感覚0,知識1,幸運0
t:特殊 = {
*護民官の職業4カテゴリ = 公共職業4アイドレスとして扱う。
*護民官は護民官事務所に出仕できる。
*護民官は追加して根源力を20000持っているようにルール上振舞う事ができる。
}
t:→次のアイドレス = なし
}
L:星見司 = {
t:名称 = 星見司(職業4)
t:要点 = 望遠鏡,本
t:周辺環境 = 天文台
t:評価 = 体格0,筋力-1,耐久力0,外見0,敏捷0,器用1,感覚0,知識4,幸運2
t:特殊 = {
*星見司の職業4カテゴリ = 公共職業4アイドレスとして扱う。
*星見司は世界の謎ゲームに挑戦できる。(謎挑戦行為)
*星見司は追加して根源力を20000持っているようにルール上振舞う事ができる。
}
t:→次のアイドレス = なし
}
行動宣言 †
作戦 †
f:={
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f:={
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}
f:={
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}